ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

3連休、Scarecrow

3連休だと言うのに何もしていません

ダラダラと寝たり起きたり本を読んだりして一日を過ごしております

 

やっぱり3連休といったら旅行にも行けるし、普段色々出来ない事をしたいのに

何も出来ておりません

 

今日やった事といったら洗濯、今週食べきれなかったみそ汁を(捨てるために)ビニールに入れて冷凍させる、今週食べきれなかったご飯を(捨てるために)冷凍させる、時間の無駄だと思いつつもiphoneのゲームをたらたらやってみる、ブログを書く、

くらいです

たまには2丁目にでも行って遊んじゃおうかな

でもあんまお金もないしなあ(現在完全に赤字です)

 

というか僕は極度の面倒臭がりなんで、電車に乗って2丁目にでるのもおっくうです

ていうか家から出るのがおっくうです

息をするのもめんどくさいです

 

てなわけで暇つぶしに

以前誰かに紹介してもらったゲームScarecrowの宣伝動画を見ていました(チャーリーとチョコレート工場の主題歌Pure imaginationが使われています)

見返すとやはり非常にイイネ!となったのでこの度、ゲームもダウンロードしてやってみました


The Scarecrow - YouTube

適当な解説

完全に機械で制御し、食べ物を生み出し続ける街City of Plentyを主人公のカカシが自然な形に解放してくという感じのゲームです

まあこんな糞みたいな説明でも、動画を見てもらえれば一発でわかりますね☆

 

画面を傾けてカカシscarecrowを操作するんですが、地味に面白い微妙な難易度です

クレーンみたいのに乗って移動しながら動物をピックアップして助けていくパートがあるんですが、激しい動きをする看板にぶつかりまくります

ぶつかる度にカラスが容赦なく動物を連れ去っていきますが、この難易度が暇つぶしにはもってこいのゲームです

 

このゲームはchipotleというゲーム会社が発表したのかと思いきや、chipotleてのはアメリカのファストフード店だったんですね

食について考えてもらいたくて(+宣伝のため)作ったゲームのようです

(参考▶︎アメリカに旅行へ行くなら絶対食べるべき!Chipotleって知ってる? - NAVER まとめ

自然食品、有機栽培野菜等でメキシカンファストフードを提供しているチェーン店みたい

具材も選べるようで、似たようなお店のsubwayが大好きな僕にとっては魅力満点です

食べてみたいけど日本には進出していないようで残念

アメリカに旅行する人は挑戦してみてね!

 

 

 

 

はあお腹すいた

まーたーね