ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

羽生君のアクシデント

あービックリした

 

こんばんは

さっき羽生君のアクシデントを見てビックリしております

 

まさかLIVEであんなアクシデントを見てしまうとは


羽生 直前公式練習中に衝突…額から流血、表情うつろのなか治療へ ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート

 

松岡修造さんや織田さんはその負けん気の強さをほめているようなコメントを残していましたけど、あのタイミングでは力ずくにでも止めさせるべきじゃないかなあと思います

 

その後の本番の試合に出るか出ないかはまた別の話として、ケガの処置は早ければ早いほどいいのだし、あんなふらふらした状態で滑ったらまた転んでもっとひどいケガになる可能性は誰でも考えつくでしょう

 

羽生君はとても負けん気が強そうなので、ケガの影響でアドレナリンが出て冷静な判断が出来なくなっていたのだとは思いますが、こういう時にこそ周りのサポートが必要だと思います

 

コメンテーターの方々がこの判断をほめていますが、ちょっと怖いです

スケートが命より大事だ(コメンテータの方はそこまでは言っていませんが)なんて本人が思うのはいいけれど、周りの人がそう思うのはやっぱり違うでしょう

 

羽生君の演技は見たいですけど、無理はし過ぎないでほしいですねえ

 

これから羽生君の演技が始まりますが、いい意味でも悪い意味でもドキドキしています

 

がんばれー