ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

今後のこのブログとほもくもく会の方向性について

f:id:guheguhe:20141206150909j:plain

(▶︎http://nos.twnsnd.co/image/59496892387から)

 

こんにちは

最近どんどん寒くなってきていますねえ

古いコタツを夏に捨ててしまってたので、電気毛布を買いました↓


Amazon.co.jp: なかぎし 掛け敷き毛布 188×130cm NA-013K: ホーム&キッチン

 

ほもくもく会について掲示板で募集していたら、なんと!参加してくれるという方が何人かいました!そして1回ほもくもく会を開催できました。

有意義な時間を過ごせましたv(^_^)v

 

ただ、定期的に開催していくとなると、やはり都合が会わない事が多いです

そもそもこういう会に応募して下さる方が少ない(3回別々の掲示板に載せて、3人応募して下さりました)ので、さらにその少ない中から予定をあわせるとなると難しいものがあります

 

もっとばんばん掲示板にでも載せればいいのかもしれないですけど、あんまり頑張って人集めするのが目的ではないので、(2〜3人でもくもく勉強できればいいと思っているので)気長にやっていこうかと思います

 

このブログの最初の目的は定期的にほもくもく会を行うための、看板みたいなものにすることと考えていました

しかし、しばらくはブログの目的をほもくもく会にするのはよそうかなと思っています(目的に対する手段として現段階のこのブログは向かない感じがするので)

どっちかっていうとまずは、細々とでも記事を書いていって、読んで下さる方が増えて、影響力がもう少しでも大きくなったらですね(全然影響力が大きくならない可能性の方が高そうですが笑)

なので、現段階のこのブログの目的は、「みんなにそこそこ役に立つような記事を無理せず書いていくこと」です 

 

どちらかというと、現段階ではブログより掲示板に書いていくほうが全然効率がいいですもんね(まあ初めから予想されていたと言えばそうなのですが…)

 

自分は頭で考えるのが苦手で、行動して試してみないとわからないんで、まあ色々やってみます

f:id:guheguhe:20141206151134j:plain

(▶︎http://www.lifeofpix.com/gallery/tapas/から)

 

 

 

ちゃおちゃお☆