ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

冬は嫌いです

f:id:guheguhe:20150126000405j:plain

こんばんは

またまた更新頻度が落ちてきてますね!

だるすぎて本当にやる気が起きません!どうしよう!

 

この前ほもくもく会の話題はこちらのブログでは書かないというような事を書いていましたが、なんだかんだ言って数回開催できております

こういうのはやる気とタイミングが大事なんでしょうね

もうちょい続けて学習方面でもゲイ方面でも有意義なものにしていきたい所です

一応報告だけ…

 

で、今日は冬の話です

冬は本当嫌いなんです

寒いし乾燥するし冬から春にかけて仕事は忙しくなるし(うちの会社は)日照時間は少ないし電車の中はもやっとしてるしマスクすれば眼鏡は曇るしマスクしなけりゃ風邪引くし厚着するから洗濯物は増えるし暖房代は高くなるし目の前で咳しまくる人もいるし水道水は冷たいしお湯にしたら手の油がおちてその後乾燥するし外出る気がしないから積極性がなくなるし家にいたらすぐに眠くなるし…

とまあ愚痴を言えばキリがないのでここら辺にしておきます

しかし寒さっていうのはこれだけ苦しい条件なんだなあっていうのは実感しますね

北半球の人が経済的に発展するのがなんとなく理解出来る気がします

昔の人はいつも「冬に備えて」生きていたんじゃないかなあと

 

逆にあったかい地域の人はそれほど先の事を気にしない

それこそ12月に道にねっころがってても死なないとなるとそこまで先のことを考えなくなるのかな〜なんて思ったりします

具体的には、寒い所にいる人はあったかい夏のうちに家をたてて冬に備えなければいけないけど、あったかい所にいる人はそんな締め切りないからダラダラダラダラ

 

しかし寒い所の人もいい面だけじゃなく、先の事を考えすぎたり、日照時間が少なすぎたりして、ネガティブになったり鬱病になりやすかったりするようですから一概にどちらがいいとも言えませんね

 

でも寒い所はほんと旅行で来れさえすればいいです

将来地方に移住する事も考えてますけど北は絶対にアウトですもん…(今のところ)

 

偏見だらけの今回のブログでしたが、もちろん南国の人でもしっかりしている人も知っています

でも僕にとってはしっかりしている事よりおおらかになれる事の方がうらやましいです

 

どこか南の島にゲイだけの村でも作れないもんですかね

本気で頑張ってみようかな

今はインターネットがあるから意外と人が集まるかもしれん(妄想)

実際世界のどこかにそういう場所があるならいいモデルになりそうですね

 

今回はとりとめもなく思う所をだらだらだらだら書いてみました

 

せめて心だけでもあったかくしたかったんで、夏のあったかそうな写真をつけてみました

 「あったかいんだからあ」

f:id:guheguhe:20150126000757j:plain