ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

沖縄旅行[JETSTAR手続きまとめ]

ちょっと時間が出来たので、

これから沖縄へ旅行したいと思います。


今日は飛行機の予約について、覚え書き程度に書いておきます。

 

ノープラン旅行なので、予約は昨日の夜しました。

昨日の夜といっても、迷いに迷って今日のAM2時頃ですが。。。

12時を過ぎたら、当日予約なんかはできないものかと思っていました。

便利な世の中になりましたね!

 

しかも往路のみですが、トータルで9,000円を切っております。さすがJetstarさん。
一番安いのは成田発の朝6時40分の便でした。うまくやれば、おそらくトータルで8,000円切るんじゃないかな?


まあ色々制限はありますが、下記にまとめておきます。

 

 

JETSTARさんで予約する際の注意点

f:id:guheguhe:20161006111841j:plain

 

 

●手荷物

2つであわせて7Kgまでサイズ指定(H56cm/W36cm/D23cm)あり。
キャリーケースなどのお手荷物1個とハンドバッグなどのお手回り品1個の計2個までとのこと

→[10/13追記]よく考えたら、重さやサイズは実際はチェックされませんでした。

1人ずつチェックしてる暇はないと言うことでしょうが、明らかに大きすぎたり、

重すぎるような荷物は捕まえられそうです。なるべく上記の重さ、サイズに抑えましょう。 

●バッテリー

手荷物ならOK(ぼくは10000mahのモバイルバッテリー利用。このアンペアなら大丈夫だったはず。。。)

 

●座席指定

有料500円程(後ろの方は事故時死亡しにくいらしいので、選択しました笑)→指定しないと、空港に行った時、勝手に決められるようです。

 

●クレジットカード

支払い手数料が430円ほど取られます。

 

●その他オプション

山のようにありましたが、男一人旅なら、そんなに気にしなくてOK

 

 

いやあ〜JETSTARさんて細かいオプションが山のようにあるんですよね。

最初に表示される運賃+1,000円は軽く見込んでおいたほうがよいです!

 

沖縄は生まれて初めて行くので、ドキドキですが、おもしろいのかな?
ゲイバーなんかはあると思うんですが、どこで何をするか全くノープランです。

ついでに泊まる宿も未定です。

 

まず到着したら、ゲイバーにいって情報収集した後、

安めのゲストハウスを探して、適当にすごしたいと思っとります。

 

それでは。。。

f:id:guheguhe:20161006111901j:plain