ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

アマゾンでの衣類購入[意外と簡単な返品手続き]

こんにちは!いいお天気ですね。

 

今回は、アマゾンさんで服を買ったんですけど、

返品手続きをしたので、そのやり方を書いておきます。

詳細については記録忘れました

と思ったんですけど、ブログにのせる気が全然なかったので、

はじめの方については、どうやってやったか確認してなかったです笑

衣類もネットで買うのが怖くなくなってきた

いや、返送ってなんか迷惑な気がしてあんまり気が進まないんですよね。

でも衣類とか買う時って、 返送できるっていうのを聞くと、購入のためのハードルがすごく下がります。 今回も返送料無料の記載のおかげで購入に踏みきることができました。

 

 

↑こんな感じですね。値段の横に書いてあります。

 

で、購入したわけなんですが、どうもサイズが合わない。。。

確認はして購入したんですけど、ぴったりジャストフィットっていうのは難しいですね。。。

 

それでまあ、返品させてもらうことにしました。

返送も地味に簡単でした。

今回は記録し忘れてたんですが、次回返送するときはしっかり記録を取りたいと思います。。

 

手続きがそんなに難しくなくて、すぐ終わってしまったのも理由なんですけどね

とっても簡単な返送手続き

実際に返送する際は、 ネット上で、

 

返送する手続きをしていくと表示される住所に、 返送用のコードをメモした紙を入れて、送り返すだけです。

 

ダンボールは送られて来たものと同じものをそのまま使えばいいです。 (捨てちゃってたら、新しく準備しないといけませんが。)

 

返送については、何となく悪いな〜って気持ちがあるので、 衣類なんかは買うのを躊躇しちゃいますが、 こういうサービスがあれば、躊躇も減らせますね!

 

試着、返送ができないとなると、ネットでの購入を買い控えてしまうので、簡単に返送できるようになってきたのは素晴らしいですね〜

 

悪いと思うときは、正しいサイズでまた買いましょう笑 自分としても、どんどん活用して楽に生活してきたいですね

 

あ、ちなみに物によっては上記の返送方法と少し違う可能性があります。

なんで、返送自体は簡単だけど、注意書きはしっかり読みましょう〜