ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

トランプ当選!【2016アメリカ大統領選結果】

f:id:guheguhe:20161109141636p:plain

ドナルドトランプが当選しました。

なんとトランプが当選しました〜

ぼくは選挙前日くらいまでは、まあなんだかんだ言って ヒラリーが当選すると思っていました。

ニュースでも接戦だけど、ヒラリーが勝つでしょう的な 情報が多いイメージだったんですが。。。

まさかまさかのドナルドトランプの当選です。

ちょっとガッカリ

ヒラリーが大統領になった場合、 よくも悪くも変わらないと思っていたんですが、 トランプが当選してしまいましたね。 日本に対して、同性愛者に対しては厳しくなるんじゃないでしょうか。

トランプが当選して今度変わることと言ったらどんなことでしょうかね〜

ちょっと考えてみましょうか。

同性愛者についてはあんまり触れない

選挙戦では、同性愛者を擁護していましたが、 実際に政治を行うことになった際に、これまでのオバマ大統領ほど 気を遣ってくれることはなくなるんじゃないかな。 表立って叩かないけど、 見てみぬふりって感じになるんじゃないでしょーか。 最悪叩きまくるかもしれないけど。

日本に冷たくなる

今まで以上に日本にゴリ押ししてくる気がします。 TPPやらなんやらで、不利な条件が押し付けられなければ良いですね。 →トランプはTPP反対派のようですね。(同日追記) あとは、やっぱり排外的になるでしょう。 移民、難民の受け入れは確実に減ると思います。 フィリピンなんかに対しても厳しくなるでしょうね〜 最近おいたが過ぎるって感じで。

戦争に向かって進んでいく

まあ今でもバンバン戦争していますが、 よりひどいことになるんじゃないでしょうか。 日本についても(戦う)軍隊出せって 強く言ってきそうですね。

何もやらない

意外と可能性としてあるんじゃないでしょうか。 名前を売るために選挙に出たなんて噂もありますしね。 トランプは好戦的な性格に見えますが、 実際に戦争してく姿が意外とあんまりイメージできません。 イメージしたくないだけかもしれませんが。


大きな目標としては、偉大なアメリカを取り戻すってことなんでしょうが、 偉大なアメリカっていうとあんまりいいイメージはありません。 世界の警察気取りでテロ量産、内紛量産っていう感じでしょうか。 (この辺に関しては、賛否両論あると思いますが。)

いかんせんインプットが少ないので、 大した記事が書けてないのですが、 今日はとりあえず速報ということで、 このくらいにしておきます。

しかし、国民総選挙っていうのは盛り上がりますね! お祭り騒ぎで非常に楽しいです。 日本の総理も総選挙で選んだら楽しいですね笑

今後どうなるか気になるところです! 将来の予想なんて外れるものですからね!! この予想を裏切ってほしいものです!

それでは〜