ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

Googleの恐竜。ナニコレ?

こんにちは。ぐへぐへです。

今日はGoogleChromeを使っているとたまに出てくる恐竜さんについて話しましょう。 かわいいですよね。 ネット接続できない時にでてくるやつです。

スペースで動くよ!

はじめなにも知らない時に、ネットの調子が悪くて、この恐竜が出て来たのですが、何気にスペースを押すとう、う、うごいたああああああああああああああああとなりました。 f:id:guheguhe:20161118022624j:plain もう一回スペース押すとジャンプします。

しばらく遊んでみました

しばらく遊ぶと夜の画面になったりします。 f:id:guheguhe:20161118022623p:plain

プテラノドンが出たりします。 f:id:guheguhe:20161118022622j:plain

全部死んでる画面なのはキャプチャを撮るために、 一度スペースバーから手をはなしているためです。

こういう遊び心っていいよね

こういう遊び心っていいですよね。 Googleの遊び心、さらにセンスもいいですよねえ。

小さい頃、ゲームボーイでやってたスーパーマリオを思い出しました。

シューティングの要素なんかが追加されたりしたらもっと面白いですね。

今趣味でプログラミングを勉強しているのですが、こういうのを改造して、もっと色々遊べるゲームにできたら楽しいですね。

あ、ちなみにjavascriptのソースは公開されているようです。 ググったらでてきます。

この前のハロウィーンの時にも、お化け退治みたいなゲームがありましたが、あれもセンスよかったですね。

目が虚ろ

どうでもいいんですが、このゲームやってる時のぼくの顔ですが、やばいです。 目が虚ろです。

まあだいたいこのゲームやる時って、作業したり、見たいページがあって、残念ながらそのページがつながらない時なんですよね。

なんで、表情は待ち時間の表情なわけですよ。 顔が斜めに傾いていて、目の焦点はあっていません。

そんな人間が一定の間隔でスペースキーを叩いてる姿ははたからみたら結構やばいですね。

でも暇つぶしにいいんだよ

でも意外に暇つぶしにいいです。 このゲームやってると、接続がよくなって見たかったページが見られるようになります。

f:id:guheguhe:20161118030050j:plain さすがgoogle様。よく考えてますね。