ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

【私にとって】釣りをはじめるのに必要な2つのコト

f:id:guheguhe:20161124004402j:plain

釣りのはじめかた

ぼくは釣りをあんまりやったことがありません。

いや、ブラックバスを釣りに行ったことはあるんですが、ぼくだけ釣れなかった思い出はあります。

しかも小学生くらいの時だったので、ほぼ記憶にありません。 釣れなかったのであんまり楽しくなかったし

最近釣りを始めたいと思っとります。

どうやったらはじめられるか調べてみました。

調べただけなので、ほぼネット中心の二次ソースですが、よかったらお読みください。

何で釣りをしたいの?

これは簡単です。 ぼくはお魚をさばけるんですが、釣ることはできないんですよね。

自分で釣れて、自分でさばけたら趣味にも節約にもなると思いました!これは賢いって感じですね!!

釣りまくってうひひひひ〜って料理したい!
仕事あんまりしたくないんで、海の近くで静かに暮らしたい!

条件としては下記のような感じですかね。

  • 安く釣れる
  • 食べられる魚
  • 手軽
  • 近いところ(できれば)
  • 景色がいいところ(できれば)

どうやったらいいのかな?

さて、それでは上記の条件で、どうやって釣りをしたらよいのでしょうか。

ヤフー知恵袋を見てみました。ふむふむ。ちょうどいい質問がありましたな!

質問者 釣りだけで魚代を節約してみたいです。

回答者  エサ代、仕掛け代を考えたら、魚代の節約にはならないです。 あと、釣ってる時間を時給に換算してみてください。 その時間を働いたお金で魚を買ってもお釣りはくると思います。 漁師にならない限り、魚代の節約にはなりませんね。

だめそう。。。

「海のぬし釣り」だと、釣った獲物を買ってもらえます。 その代金で必要な釣り道具を買ってください。

ミケネコやカモメに獲物を盗まれないように気をつけて。

なつかしい。。。

釣りで節約って難しいと思うけど。 まぁ、好きにすればいいと思う。

身も蓋もない。。。

  • 目的のためには何釣り?
  • 必要なものは?
  • いつどこにいけばいいの?
  • 何が釣れる?
  • 一緒に行ってくれる人は?

こういう項目を用意してたんですが、全く行きつきません!

釣りをはじめるのに必要な2つのコト

釣具屋へ行こう!!

やっぱり釣具屋へ行こう! 釣具屋でおすすめの釣りの方法を聞くのが良さそう。 地元じゃないとわからない釣り場とかあるかと思います。

特に釣り関係だと知識なしにやみくもにやると、時間とお金が大量にかかってしまいそう。。。

MISSION
自分ちの近くの釣具屋をさがす→http://sakana.fish/magazine/shinjyuku-store/

ゲイの掲示板で釣り友達を作ってみる

楽しそうですね!イケメンさんがきてくれたらうれしい! でもそんな展開ありえない気もします! イケメンが来たとして、顔を見られた瞬間に舌打ちされたらどうしよう!

ちょこっとゲイの釣りサークルとか検索をかけてみましたが、見つかりません。

あるのかもしれないんですが、だれか情報あったらお知らせください!

MISSION
どっかの掲示板に書き込みする→ゲイの掲示板どれか

今回のまとめ

読んでくれたかたには非常に申し訳ないですが、全く役に立たない情報になっていることは明らかですね!

生活に新しい変化がほしかったら、行動しないとダメですね。 今はタイミングがよくないとか忙しいとか言ってたら、いつのまにか時間が過ぎちゃいます。とにかく行動しないと。。。 焦りますね〜

今回は考えた記録を書いてみました。

行動したら、その結果も書いてみますね〜。