ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

電気毛布買ってみたよ!【予想以上にあったかい】

ちきりんさんオススメ

実はあの覆面ブロガーちきりんさんもオススメしている電気膝掛けの亜種 電気毛布を買ってみました。

ちきりんさんの記事はこちらです。

わかりやすくいい点がたくさん書いてあります!

ぼくのブログよりよっぽど参考になります笑

予想以上にあったかい

あったかさは弱から強、さらにその上のダニ退治機能もついていて、音量調節みたいな目盛りを動かすことで操作できます。

ダニ退治機能まで温度を上げるとかなりあったかいです。

布団の中で使うことも考えるとこれ以上あつくなる必要は全然ないって感じです。

寒さ極まる2月の暖房のない部屋でも布団とこれだけあれば全然寒さを感じずに寝られます。

電気代orエアコンそのものの節約にもなりますね!

布団の下に敷くといいよ

これ、寝るとき布団の中にも入れられるんですが、 使うときに、自分の上にしくより自分の下にしいた方があったかいです。

あったかい空気って基本上に行くので、自分の上にしいちゃうと、熱が上方向にいってあんまりあったまらないんですよね。

火事は大丈夫かね?

こういう熱を発する系のアイテムは火事が怖いですが、しばらく使っていてぼくは火事になったことはありません。 というかここから発火したらもう死んでる。。。苦しまずにいけるかもしれませんね! (もちろん自己責任で、使わないときは電源を切ってくださいね!)

サイズは?値段は?

サイズに関しては、ちきりんさんは膝掛けとして小さいものを使っているみたいですが、寝るときも考えるとぼくは188cm×130cmの大きめのサイズを使ってます。

結構大きいですが、折りたためばひざ掛けとしても使えるので、重宝しています。

値段もぼくが使っている大きいのが3000円くらい、小さいのが2000円くらいです。 値段はそこそこかな?(普通の毛布でもこれくらいすることを考えると安いかな?)

ってことで、電気毛布、オススメです。

よかったら買ってみてください。これリンクです→