ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

ライティングで3万円稼げるのか挑戦してみる【約20日間】

f:id:guheguhe:20170213000818j:plain こんばんは。唐突ですが、今月はライティングで3万稼ぎたいと思ってます〜

目標は3万円

今回会社に勤める以外の選択肢を見つけるためにクラウドソーシングを始めたんですが、これがいかんせん難しいです。

2月5日からスタートしたんで、 目標はとりあえ2月25日までで3万円としたんですが、どうも厳しいですね。。。

同時にブログ更新なんかもやっていきたいと思っていたんですが、クラウドソーシングのライティングに時間を取られてブログ更新も上手くいかない有様ですね〜

とりあえず提案しまくる

とりあえず提案しまくりました。 といっても一週間で15件くらいです。

文字単価1円以上の案件それなりに興味のあるものをを選んで提案しまくります。 (ちなみに今回はちょいちょい文字単価1円以下のも提案してます。)

提案しまくると意外と採用されます。

現状で採用されたものと落選したものを書いてみまーす

採用されたもの

  1. ハッテン場の案件(前回書いた)→全部終わったと思ったら勘違いでその倍あった
  2. 健康食品のブログ記事→何もしてない
  3. 体の悩み関係のブログ記事→何もしてない
  4. 書評→トライアル合格
  5. 留学に関するブログ記事→トライアル審査中

落選したもの

  1. 日本語の教科書の文章
  2. スマホゲームのレビュー
  3. アプリのレビュー

15個だして、5個採用されたってことを考えると1/3くらいの確率ですね。 意外と悪くないんじゃないでしょーか

他の7個は現在選考待ちとかですね。

ただ、文字単価1円以上のものは2個くらいしかないんで、あんまり割りはよくない感じですねー

どれも継続案件になりそうだったりはするんで、今後いくらもらえるかは微妙に読めない感じです(どっちかというと考えたくない)

今後経過をどんどん書いていければと思います。

一個重いのがあると全体に影響する

見出しの通りなんですけど、ハッテン場案件がなんていうかだいぶ重荷になっています。。。 かける労力とリターンが釣り合わないと感じるとモチベが出なくなっちゃうんですよね

そんでその一個重いのが全体に影響して他の案件の執筆もむっちゃ滞ってる状態です。

終わらない→焦る→集中できない→滞る→さらに焦る→集中できない→滞る→さらに・・・ と負のループに入ってますね

なんとか終わらせちゃいたいところですねー

正直この案件はぼくのなかで文字単価マイナスレベルの案件です

ってことでまたあんまり面白くない記事を書いちゃいましたが、これからクラウドソーシング始める人にはちょっとは参考になればいいなーと思ってます。

2/25から忙しくなる予定なので、2/25までに3万稼げるのか乞うご期待〜

ちなみに↓が現在の入ってるお金です。

f:id:guheguhe:20170213001053p:plain

これは昔タスクで稼いだお金も入っているので、30,525円を越えれば目標達成ってことで!