ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

ライティング3万円挑戦記【2】

f:id:guheguhe:20170214000230j:plain

こんばんは!今日もブログ書いていきまーす。

今日もライティングを続けてます

やっぱりライティングも楽じゃないですね!一日中やってもそう簡単には稼げません!

現状でどれだけもらえるのか考えました

昨日は考えるのが嫌で計算してなかったんですけど、現状の確定している案件でどれだけ稼げるか計算してみました。

今日の進捗+いくらもらえるの?

  • ハッテン場の案件→ほぼ終わらせた→2000円
  • 健康食品のブログ記事→初稿完了→2000円+継続の場合2000×?
  • 体の悩み関係のブログ記事→何もしてない→1200円
  • 書評→トライアル合格 800(トライアル)+1100(本執筆)×5件=6,300円
  • 留学に関するブログ記事→トライアル審査中1000円

合計すると13300円てところでしょうか。 2月6日からスタートして一週間ですが、数字にしてみるとそこそこですね。

他に継続案件がうまくいけばもうちょっと稼げそうですがさらにこの倍は提案しないといけない数字です。

今日の提案

今日は提案を3つしました! 今までで1/3の率で提案が通っているので、だいたい1日1件案件が増やせるイメージですね。

平均1件2000円くらいずつなんであと9日くらいで提案だけは3万円に達しそうです。

継続案件がうまくいったらちょっとうまくいきそうですが。。。

ライティングだけで軽く10万稼ぐ人もいるそうですが、これで10万円稼げるなんてやべーなと思ってます。

現時点での時間効率の悪さ

結構夜遅くまでやってあんまり記事が書けてなかったりします。

今日もこの時間(23時)までやって2記事程度しか終わってません。

ストレスは全然感じませんが、(だからこそこれだけ長時間できる?)

まずは慣れるまでが重要なのかなーと思いつつやっぱりクラウドソーシングも楽じゃないなと思ってきてます。

時間効率の悪さを改善してスピードがついてきて慣れてくればどうにかできればいいんですが。。。

特にクライアントの指示も曖昧な時があるんで、とにかく早く書き上げて修正してもらうっていうのも大事ですね。

徒然なるままに書いちゃってますが、ブログも続けていきたいです

それじゃー