ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

【UBERAIrbnb】世界一周(旅行)に役に立つ便利なWEBサービス、予約アプリ【Couchsurfing】

f:id:guheguhe:20170725121855j:plain みなさんお久しぶりですです。 ぐへぐへしてる人です。

前回仕事やめたんで世界一周はじめました。

さーどこまでいけるかな?

ってことで今回は世界一周の役に立つWEBサービス、アプリをまとめてみましたー。

宿泊系サービス

宿泊に関するサービスですね。支払いも全部ネットで終わるのは安心!

宿に関してはユースホステル、一般のホテルを交えて一番安いところ、サービスいいところなどなど総合的に考えてます。

airbnb

www.airbnb.com

お金を払って人の家に泊めてもらうサービスです。

安いと20ドル〜30ドルくらいで泊めてもらえる!しかも人の家!楽しい! 旅先でローカルの人がどーいう暮らししてるかわかるので楽しいですよ。

個室提供してるお部屋も多いので、ホテルよりずっと安い価格でかなり質のいいサービスを受けられることも。

個室だと基本放置されてますが、家主が一緒に住んでるパターンが多いので、寂しかったら積極的に話しかけててもよいでしょう。(相手の様子を見てね!)

f:id:guheguhe:20170821043356j:plain

こ〜んなオシャンティなお部屋にも泊めてもらいました!

コツは評価が高い人か評価が多い人!スーパーホストはやはり良いです!!!

*スーパーホストとはたくさんの高評価を得ているとAirbnbから認定されるものです。名前の横に印が表示されています。

couchcurfing

www.couchsurfing.com

ただで泊めてもらえるサービス。(雑)

ただなんで、色々こちら側にもホスピタリティが必要。提供できるものは提供しないといけない空気がありますね。

お金かかんないだけあって断られることが多いです。(airbnbに比べて)

数回メッセージを送って返事が来なかったり断られるのが多いです。 ぼくは5件くらい送って断られているので心が折れています!

でもうまいことお願いできる人、スキルがあってお手伝いができる人は結構泊まれるんじゃないかなーと思います。

misterbnb

www.misterbandb.com

ゲイの人用のairbnbです。

まだ泊めてもらえるところが少ないけど、airbnbにない物件もあるし、ゲイの人同士で安心できるって面はありますね。

booking.com

www.booking.com

ホテル、ホステル共に表示してくれます。簡単な予約サイトですな。

hostelworld.com

www.hostelworld.com

こっちはホステル限定の予約サイト。正直他にもいくつかありますが、ぼくはこれを使ってます。。。

移動系のサービス・WEBサイト

タクシーや飛行機予約の便利サービス、サイトをまとめたよ

uber

https://www.uber.comwww.uber.com

便利なタクシーみたいなサービス。読んだら3分くらいで来てくれるし支払いも全部オンライン上なんで楽です。

マナーもいいし普通のタクシー使わなくなりますねー。

面白い使い方としては、タクシーの料金交渉の前に相場だけ知りたいなーって思ったらUBERで現時点と行き先の住所を入れてみて、ある程度の料金相場が確認できます。

タクシーはたくさん通っているけど、UBERを呼んでも入りづらかったり見つけてもらいづらい場所でさっさとタクシーに乗っちゃいたいときに使える技です。

UBERの料金は少し高めのはずですが、ふっかけられる可能性は低くなります。

マジでぼったくり大国(インドやトルコ)で効果を発揮します!使えないエリアもあるので注意!

skyscanner

f:id:guheguhe:20170821041602p:plain

https://www.skyscanner.net/www.skyscanner.net

定番の飛行機予約サイト。飛行機の予約に使ってます。

月間で一番安い金額も出してくれるので便利。 携帯のアプリもあります。

momondo

f:id:guheguhe:20170821042626p:plain

http://www.momondo.com/www.momondo.com

こっちも結構安いですねー。なんとなく使い勝手はスカイスキャナーの方がいいかなー。

フリーランス系お仕事サイト

もし旅しながらお仕事するようだったらこれらのサイトを使って1ヶ月くらい前からフリーランサーとして働いておくと良いですな!

Lancers

f:id:guheguhe:20170821041800p:plain

ほんのちょこーっとずつなんですけど ランサーズでお仕事しながら旅してます。

正直これは旅しながらするべきじゃないかなーっと思いつつあります。

旅するなら旅に集中したほうがいいんですよね。。。

旅先で仕事するくらいならまとめて旅する前に終わらせたほうがもったいなくないんじゃない?って思っちゃってる。

まあ時短で終わらせる勉強と考えてやってます。

ごめん正直仕事めんどい!!!!

おそらくですが、各場所に1ヶ月くらい滞在できる人にはオススメできます。

1週間くらいの滞在だとできないことはないですが、移動と観光と次の行き先予約なんかで時間を取られるので仕事をするのは厳しいです。。。

旅も仕事も中途半端になる可能性があります。

Crowdworks

crowdworks.jp

ランサーズと同系統ですが、お仕事の質が違います。

これはとりあえず登録してみて試すのが早いかと!!

まとめ!!

今回いろんなサービスについてまとめてみましたが、特にUBERとAirbnb、Skyscannerは定番ですね!

Uberはぼったくり大国インド、トルコなんかで非常に効力を発揮します。 SIMフリーの携帯+現地でSIMカードを買えば楽に使えるのでぜひ試して見てください!!

それではー