ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

【世界一周】ゲイがキラーイ温泉とルダシュ温泉にいったよ!【ハンガリー・ブダペスト】

f:id:guheguhe:20171021132904p:plain

こんにちは!ぐへぐへ(@guhe46)です!

今日もフィリピンマニラから消耗しつつもブログを書いていきますよ!

今回はあの「ホモが集まる」と有名なキラーイ温泉(&ルダシュ温泉)に行った時の話を書いていくよ!

き、汚い・・・。キラーイ温泉

f:id:guheguhe:20171021131849j:plain

f:id:guheguhe:20171021131911p:plain GoogleMapはコチラ

キラーイ温泉。1500年代半ば、オスマントルコ帝国の支配期に作られた温泉施設に行ってまいりました。年季が入っていてすばらしく汚い!ホモの怨念か・・・。

さて、ぼくがキラーイ温泉に来たのは他でもないこの本を読んだからなのですが、この本自体が5年以上前に発行されております。当時すでに少しずつ温泉文化が廃れてきていたようですね・・・。

さらに現在男性のみの日は(おそらく)廃止されていて、混浴の上、水着着用が義務づけられていたので、ゲイ的にうれしいことはあんまりなかったですね。つーか男女でチュッチュしてました!それはそれでどうなの!?

ここのバーチャルツアーがすごく出来が良いので、雰囲気を掴みたい人は一度見てみてね。

Király Thermal Bath - About the Bath [Official website]

ちなみにデポジットとロッカー利用料で3500ハンガリーフォリント。

これ日本円で1520円くらい。高い。

これ払うなら新宿テルマー湯行くわ!!(と思ったけど、テルマー湯は2000円超えるか・・・。は、羽衣湯で・・・。)

でもでも浴槽につかって天井を見上げると、星型の天窓から光がうっすらと差し込んで、お風呂からの煙と相まって幻想的な雰囲気は素晴らしかったです。

こっちの方がオススメかも。ルダシュ温泉

f:id:guheguhe:20171021131926p:plain GoogleMapはコチラ

キラーイ温泉に比べて綺麗な印象を受けました。こちらは男性限定の日がまだ残っていました。

月水木金は男性の日のようですね!下記公式ページの下の方に書いてあります。
Services and opening hours - Rudas Thermal Bath Budapest

さらに、ふんどしの着用を求められたので、キラーイよりこっちの方が開放感高くてよいです!(ふんどしはちっちゃいエプロンみたいだった)

お風呂の他に、スイミングプールやマッサージを受けることもできます。(高くなるのでぼくはやりませんでしたが。)温泉の種類もキラーイより多かったです。

こちらの値段もキラーイ温泉とあまりかわらなかったと思います。たしか3300ハンガリーフォリントくらいだったかと。

実際こちらには仲の良さそうな男性同士をちょこちょこ見ることができましたが、さすがに行為に及んでる方はいらっしゃりませんでした。

いや、でもどうかな・・・。あやしい動きがまったく見受けられなかったわけではなかったような・・・。

まあぶっちゃけ浴槽内でふれてくる人はいましたがね!!!

ここでは、フランス人と健全に仲良くなりました!温泉で他人と仲良くなれるのは日本と似たような文化でよいですね!

あと、ゴツいおっちゃんも結構いてよかった!!!!!

公式ホームページ
Király Thermal Bath - [Official website]

まとめ

f:id:guheguhe:20171021131942p:plain
背伸びしてる・・・。こっちの人はどこでも情熱的ですな〜

まあ最近こういう温泉(ホモ)文化はどんどん廃れつつあるようですね。

トルコにあったハマムなんかも数を減らしているようです。

でも、確かに公共の場所でXXXしちゃうっていうのはやっぱりちょっとどうかなって思う所はあります。

これが男同士だからとかっていう話ではなく、異性間のものだったとしても、リラックス目的で来た人は嫌な気持ちになっちゃいますからね〜

まあ、世界のどっかにこういう場所があってもいいとは思いますけどね!

以下の記事もオススメですよ^ω^

【世界一周】トルコ旅行基礎【SIMカードとイスタンブールカード】 - ぐへぐへ日記

【世界一周】エジプトで出会ったおっさんたち。ギザ、カイロ、ハンハリーリ。【ゲイ】 - ぐへぐへ日記

Kindle Unlimitedならタダですよ。Prime Readingでもタダですが・・・。