ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

【もはや】近況報告だよ!【近況報告ブログ】

f:id:guheguhe:20180611014606j:plain

お久しぶりです

最近近況報告のみでブログを続けていますが、なんとか生きています。

今は日本でだらだらりしています。なんとか仕事や生活の目処も見えつつありそうです。

意外なことに、あんまりブログ書いていなくてもアクセス数自体は減らないんですよね。不思議!

フィリピンにいた頃は結構躊躇なくブログ書けてたんですが、日本に帰ってきたことで、身バレを恐れて筆があんまり進んでいませんねえ・・・。

これはよくない!あんまりおもしろくない!ってことでもっと書いていきたい・・・!

身バレこわいよこわいよー

身バレを恐れている理由をいくつか書いてみますかね。

じい意識過剰

いや〜やっぱゲイで大変だったこととか書いちゃうと「ぼくちゃんこんなにかわいそうでしょ〜」っていうふうに見えちゃうんで、ホントは消したいくらいなんですよね・・・

同じゲイの人同士でもあんまりこんなこと話さないですし。

でも、まぁこんなにグダグダなホモだったけど、今は元気にやってるし、今(ゲイだから)辛いって人もなんとか乗り越えてやってけば元気にやってけるよ〜っていうのが言いたくて過去の記事を削除してないです。

といっても今の時代は「自分がゲイだから思い悩む」っていう人は減りつつあるのかも。 ここ数年でガラッと変わりましたよね。

『弟の夫』とかあんなテイストのドラマはやっぱり今までなかったし、『おっさんずラブ』とか(実は見れてない・・・)地上波で放送できるようになったのはゲイにとっては嬉しいことなんじゃないかな、と思います。

ゲイの人に気をつかうことができるくらい、社会に余裕が出てきたんですかねえ。

オピニオン系が激しいかも・・・

普段ゲイの人と接する時あんま自分のオピニオンは言わないことが多いです。

ゲイ友達に知られたりするとちょっと恥ずかしいですね〜。

複数人集まってたりしたら空気よんで黙ってたりもするし・・・。みんなそんなもんだと思ってるけど、ブログの中くらいちょっと過激なこと言いたい・・・!

ってことで、「お前こんなこと考えてたのか!」って言われるのを気にしてるのはありかも。

一回炎上すればメンタル強くなれそうですけどね。

久しぶりにブログを書いてみて

まーなんだかんだいって自分の考えを好きにぶんぶん書ける場所を作れたのはよかったなあと思ってます。

今回みたいにちょっと気が向いて書いてみるとすごく楽しい。

「(大金じゃなくても少しは)ブログで稼ぐぞ!」って意気込んでいた頃に比べると落ち着いちゃいましたが、自分の気持ちを正直に書ける場所は作ってきてよかったなあ。

あとは、運が良いとたまに臨時収入を作ってくれますし・・・。

そして、以前「ゲイ関係の記事増やしていく!」とか言ってたのに全然書いてないです。ちーん。合掌。

がんばります。