ぐへぐへ日記

ゲイがいろんな生き方を模索しながら書いているブログです。

【世界一周】ぼくの夢はインドに行ってケータイぶっ壊したいというよりぶっ壊した

f:id:guheguhe:20180208012447j:plain

こんにちは〜。ぐへぐへ(@guhe46)です!

世界一周旅行についてまじで忘れそうなので忘れないうちに書いて行きたいところ!

今回は世界一周インド編を書きましょうかね!

世界一周の最後の行き先はインド

だいぶいろんな国に行ったんですが、最後の目的地はインドとなりました。

トルコエジプト→インドと移動したわけですが、インドは一番長く滞在した場所です。

## インドの洗礼

空港についたら早速uber頼んですいすーい予約したホテルまで行こう・・・と考えていました。

ってことで、すぐにSIMカード売り場に向かいます。

ちょっとした書類を書いて、すぐにSIMカードをゲッツ!さっそくぼくのごじまんのiphoneSEちゃんにぶちこんでやりました。

ぶちこんでやりました。




ぶちこんでやりました。




空港についてすぐになんの問題もなく現地のSIMカードを利用する旅慣れた自分やばwwwwwwwwと思いながらぶちこんだんですよ。

おやっと思いました。

なんか入りづらいな、と。

で、よく見ると、SIMカードを直接iphoneにぶっさしてるわけですよ。

わかりますか。この状況。

本来SIMカードというものは専用のケースに入れてiphoneに差し込まないといけないわけですが、

ぼくのその時の状況は

f:id:guheguhe:20180208004106p:plain




この図のような状態になっていたわけですね。




f:id:guheguhe:20180208002332j:plain

ホテルに送迎を頼む。なぜか観光案内所に連れて行かれる。

ってことで仕方ないのでホテルに電話して送迎を頼んだわけですが、これがまた時間がかかる。1時間30分くらいかかってからやっと来てもらえました。

ちなみにどうでもいい話ですが、送迎の運転手のおじさん、ホテルへの途上で車を止めて何をするかと思ったらおしっこしてました。

これ書いてて普通じゃんと思いそうになりましたが、やっぱり異常ですね。

フィリピンであまりにもよく目にしていたんですが、その異常性を忘れかけていましたが。

あとガソリン給油は3回に1回くらいされます。死ぬほどどうでもいいですね。


で、ホテルに行くのかと思ったらなぜか観光案内所みたいなところに連れて行かれました。

「旅行者は最初にここに行かないといけないんだ」みたいなことをいってましたが、まあウソでしょう。

そしてなぜかそこで旅行プランを紹介されました。値段を聞いたら馬鹿高かったんでやめました・・・。

こういうところでぼったくりに会ってしまう可能性もあるので気をつけてね!

携帯修理屋へGO!

さて、なんやかんや会ってホテルに到着したのはいいんですが、ケータイをどうにかしないといけない。

ってことで、車の送迎のおっちゃんにこのへんでケータイの修理屋はないかどうか聞いてみることにした。

おっちゃん「ああ。携帯修理ね!知ってる知ってる!連れてってやるよ」

とのこと。さっそく連れて行ってもらいました。

連れてってもらう途上で思ったことは「絶対ぶっ壊される」でした。

「なんで気軽に頼んでしまったんだろう」

「やっぱりホテルに戻ってもらおうか」

「なぜあんなミスを・・・」

「何やってんだろ・・・」

「あのおじさんイイネ!」

なんて思いながら車に乗っていると、どちらかというと大きめの通りに面している小さな小さな携帯修理屋(見た目ではわからない)へ到着しました。

いずれにせよ現状携帯は使えないんだから、もうここまできたら修理頼むしかないか・・・。ってことで、修理をお願いしたわけですが・・・。




なおった!!! f:id:guheguhe:20180208005325p:plain

ってことでどーでもいいことばっか書きましたが次回に続きます。