Googleの恐竜。ナニコレ?

こんにちは。ぐへぐへです。

今日はGoogleChromeを使っているとたまに出てくる恐竜さんについて話しましょう。
かわいいですよね。
ネット接続できない時にでてくるやつです。

スペースで動くよ!

はじめなにも知らない時に、ネットの調子が悪くて、この恐竜が出て来たのですが、何気にスペースを押すとう、う、うごいたああああああああああああああああとなりました。
f:id:guheguhe:20161118022624j:plain
もう一回スペース押すとジャンプします。

しばらく遊んでみました

しばらく遊ぶと夜の画面になったりします。
f:id:guheguhe:20161118022623p:plain

プテラノドンが出たりします。
f:id:guheguhe:20161118022622j:plain

全部死んでる画面なのはキャプチャを撮るために、
一度スペースバーから手をはなしているためです。

こういう遊び心っていいよね

こういう遊び心っていいですよね。
Googleの遊び心、さらにセンスもいいですよねえ。

小さい頃、ゲームボーイでやってたスーパーマリオを思い出しました。

シューティングの要素なんかが追加されたりしたらもっと面白いですね。

今趣味でプログラミングを勉強しているのですが、こういうのを改造して、もっと色々遊べるゲームにできたら楽しいですね。

あ、ちなみにjavascriptのソースは公開されているようです。
ググったらでてきます。

この前のハロウィーンの時にも、お化け退治みたいなゲームがありましたが、あれもセンスよかったですね。

目が虚ろ

どうでもいいんですが、このゲームやってる時のぼくの顔ですが、やばいです。
目が虚ろです。

まあだいたいこのゲームやる時って、作業したり、見たいページがあって、残念ながらそのページがつながらない時なんですよね。

なんで、表情は待ち時間の表情なわけですよ。
顔が斜めに傾いていて、目の焦点はあっていません。

そんな人間が一定の間隔でスペースキーを叩いてる姿ははたからみたら結構やばいですね。

でも暇つぶしにいいんだよ

でも意外に暇つぶしにいいです。
このゲームやってると、接続がよくなって見たかったページが見られるようになります。

f:id:guheguhe:20161118030050j:plain
さすがgoogle様。よく考えてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました